会社や中小企業ホームページの作り方-集客方法とコツ

自営業やサロン経営、中小企業の経営をしている方へ、無料で簡単にできるホームページの作り方や製作法、集客テクや費用の話をリアルにしてみようと思います。

2015-06-11から1日間の記事一覧

自営業や中小企業のホームページは小さな商圏で稼ごう!

せっかく自営業の方や中小企業の方が、会社のホームページを開設したにもかかわらず、ほとんどアクセスが来ないという失敗パターンは少なくありません。 これはWEBが持っている特徴や目的をよく理解していない企業が陥りやすい失敗例の一つで、万人受け狙い…

客から資料請求されやすい会社のホームページの作り方

会社ホームページを作成する目的は、企業によって様々ですが、中小企業の場合には、ホームページを利用して、そこからお客様に資料請求してもらうことが、顧客獲得につながりやすくなります。 会社ホームページを使って商品やサービスを販売したいと考えてい…

自分の会社のスタッフにホームページ作成を任せても良いのか?

デザイン会社に会社ホームページ作成を依頼すると、数十万円という費用がかかってしまいます。それでいて、仕上がりによっては情報更新がとてもしにくかったり、使い勝手がイマイチなホームページとなってしまいます。 せっかく高い費用をかけてそれでは、納…

オシャレな会社のホームページは売り上げが伸びるのか?

ネット上のサイトを見ていると、とてもおしゃれでスタイリッシュなデザインのサイトがたくさんあります。しかし、中小企業で商品やサービスを販売しようとする場合には、オシャレなホームページでも売り上げにはつながらないので注意しなければいけません。 …

客を倍増させるホームページに最低限必要なものは?

中小企業にとっては、一つ一つのマーケティング戦略によって確実に集客につなげたいものです。ホームページを作成する場合にも、ただ自己満足のページを作るだけでは集客にはつながりません。 ホームページが果たす役割を十分に認識し、少しでも客が増えるホ…

会社のホームページで見込み客を簡単に獲得する方法は?

中小企業にとっては、ホームページを使って一方的に情報を発信するよりも、提供している商品やサービスに対して興味や関心を持ってくれている見込み客をホームページを介して獲得する方が、ビジネス利益に結び付きやすくなります。 いろいろな方法があります…

会社のホームページに社員のブログをリンクさせて良いのか?

市場には私たちが知らない商品やサービスがたくさんあります。 どこでどんな風にそうした商品やサービスをみつけるかは千差万別ですが、お友達のブログで紹介されていたり、大好きな芸能人のブログなどで紹介されていたりすると、 「そんな商品があるなんて…

社長ブログを会社ホームページに載せると集客効果がある?

会社のホームページから商品やサービスを申し込む場合には、サイト上の申し込みフォームや購入フォームなどにお客様に必要な情報を入力してもらうことになります。 ネットサーフィンをしているお客様で特にその商品やサービスに興味がない人なら、申込フォー…

グーグルアドワーズと会社ホームページの集客効果の関連度について

会社ホームページの中には、キーワード広告と呼ばれるリスティング広告を掲載しているものがたくさんあります。 お客様が検索エンジンでキーワード検索をした場合、キーワード広告を掲載している企業の場合には検索結果の最初のページに表示される可能性がア…