読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社や中小企業ホームページの作り方-集客方法とコツ

自営業やサロン経営、中小企業の経営をしている方へ、無料で簡単にできるホームページの作り方や製作法、集客テクや費用の話をリアルにしてみようと思います。

会社ブログのヘッダーバナー画像だけはオシャレにスマホ対応させて!

最近少しずつ会社ブログのアドバイスをしているわけですが、ごくごく基本であるヘッダー画像を無料ブログのデフォルトを使っている人、信じられません

 

スマホ対応もさせず、古いホームページビルダーで書いているとかどれだけ会社のブランドイメージを損なっているのか?もう少し考えても良いのでは?

 

グーグルマップすら見えない、連絡先もない、文字が小さくはみでている。正直怪しすぎて下見の段階で去っていきますよ?

 

今やスマホを触る時間は恋人と会う時間より長いのに、スマホ対策をやっていない会社はそのうちつぶれると思います。

f:id:find-search:20160131075053j:plain

 

会社ブログのヘッダーは社員の顔以上に大切

特に会社ブログのイメージを大きく変えるのがブログのヘッダー画像です。ここがダメだと全部だめ。

 

他が良くてもダメです。まるで受付嬢の態度が最悪な会社のようにブランドイメージを損なってしまいます。

f:id:find-search:20160120120919j:plain

24時間ネットの世界ではみなさんの会社のホームページにアクセスがありますので、24時間ブランドイメージを損なっているのです。

 

もしダサいヘッダー画像を使っている人は無料のオンライン加工ツールが沢山ありますので今すぐ変えましょう!

 

素人でも会社のヘッダー画像を最高にオシャレに作れるツールもある

 ただ、素人が会社のホームページを作る場合、ヘッダー画像をフォトショプで加工するのは難易度が高すぎます。

 

会社概要やサービス内容がかわってしまったら、そのたびに業者に頼んでヘッダー画像を作り直していては、いくら予算があっても足りませんよね?

 

そんなみなさんを救うソフトが「バナープラスV2」です。これ本当にいいです!

 

見本サイトを見て欲しいんですが、マウスのドラッグだけで、めちゃくちゃ簡単に会社のヘッダーバナーができてしまいます。

 

f:id:find-search:20160131074928j:plain

小さな会社ほどヘッダー画像のこだわって集客と販売力を強化すべき

とくに小さな会社でまだ知名度がなく、ブランディングされていない場合はとにかくヘッダー画像にインパクトを持たせてください。

 

スマホでも同様に、この会社は見た目はいいな?と思わせることが最重要です。

 

集客ができなければ利益は生み出せませんし、利益が生み出せなければ継続した上質なサービスなど提供できるはずもありません。

 

ヘッダー画像を直すのは1時間。効果は100倍ですよ!!