会社や中小企業ホームページの作り方-集客方法とコツ

自営業やサロン経営、中小企業の経営をしている方へ、無料で簡単にできるホームページの作り方や製作法、集客テクや費用の話をリアルにしてみようと思います。

訪問者激増!会社や企業のホームページにメルマガを組み入れよう!

私も導入するまではここまで効果を発揮すると思わなかったのがメルマガです。

 

会社や企業のホームページの集客はアドワーズ、ブログ、SNS広告などさまざまありますが、

 

これは新聞の折り込みチラシと同じで、一過性のものであり、確かに短期間で訪問者が増えますが、それが固定客となりリピーターとなり、閲覧数を増やしてくれるわけではありません。

 

ところがメルマガをうまく導入するとホームページのPVが10倍以上になることはザラです。

 

なぜかというと、スマホに必ずメール情報が届くので、そのメルマガの下に貼ってあるURLをクリックしているうちにPVが上がるんですよ。

 

そして繰り返し見ることで、ホームページに親しみもわいて滞在時間も長くなる。

 

 

一日たったの10アクセスでも、昨日の10人のうち3人が、そして明日の10人のうち2人がリピーターになってくれると3日目には15人が訪問してくれることになります。

 

リピーター獲得こそホームページの命なのです。

 

f:id:find-search:20151111085939p:plain

 

実際に今週のホームページですが、メルマガシステムを組み合わせると、短期間でこのような結果が出ます。

 

会社のホームページに絶対入れたいステップメール

多分こちらにいらしている方は、どこかでDRM(ダイレクトレスポンシブマーケティング)を聞いたことがあると思いますが、それを可能にするのは、単なるメルマガシステムではなく、

 

順を追って配信間隔や内容を調整できるステップメールサービスです。未だにまぐまぐやメルマなどの無料メール配信サービスを使っている方がいますが、

 

あれはすでに顧客を抱えている超大手がやるべきであり、配信順序をバックナンバーでしか表示できないシステムを、中小企業が使うのは得策ではありません。

 

自分たちでストリーを考えてサービスを配信するステップメールの技術は絶対に早く覚えた方が良いです。

 

私はこの技術をマスターしたおかげで、世界のどこにいてもほとんど何もせずに一日数十万というアクセスのあるホームページを作り、さらにメールを自動化して毎月サラリーマンの何倍もの給料を稼いでいます・・。

 

初心者でも無料で使えるステップメールはオレンジメールが有名ですが、登録人数に上限があり、500人ぐらいでいっぱいになってしまいます。

 

ブログやHPは簡単に引っ越しができても、メルマガ読者様に引っ越してもらうのは非常に大変です。

 

導入をするなら1年後3年後のことを考えて、容量がUPできるステップメールサービスを使った方が良いと思います!