会社や中小企業ホームページの作り方-集客方法とコツ

自営業やサロン経営、中小企業の経営をしている方へ、無料で簡単にできるホームページの作り方や製作法、集客テクや費用の話をリアルにしてみようと思います。

無料でホームページにQRコードを3秒で貼ってLINE集客を倍増する方法

今や情報はさまざまなSNSを通じて伝わる時代です。特に会社や企業のホームページの集客で見逃せないのが、LINEからの集客ですが、ラインに最も簡単に登録してもらう方法の一つがQRコードです。

 

意外と会社のホームページに住所や電話番号を書くだけで、QRコードを置いていないサイトを見るわけですが、集客のチャンスをみすみす逃しているようなものです。

 

今回は3秒でQRコードを作って、ホームページ貼り、LINEの集客を倍増させる方法についてお伝えします。

 

QRコードを取得してホームページに貼るまでの流れ

① 無料のQRコード作成に移動する

 

qr.eigyo.co.jp

 

www.cman.jp

 

どちらでもいいです。好きな方をどうぞ。

 

② 自分の会社のHPのアドレスと簡単な説明文を入力する

 

f:id:find-search:20151107093221p:plain

 

③ 作成した画像をダウンロードしてホームページのサイドバーなどに貼る

 

f:id:find-search:20151107093506p:plain

※ 画像キャプチャソフトで切り取ってもOKです。実際にこの画像から当ブログのURLと説明文が読み取れるはず!!

 

以上、なれれば作るまで3秒しかかかりません。

 

LINE集客を意識するならかわいいスタンプ画像も加えよう

ちなみに、LINEユーザーはかわいいもの、面白いものが大好きですので、QRコードのそばにかわいい写真やアニメコンテンツなどを貼っておくと、さらに登録率が高まることは間違いはありません。

 

また、【気軽に登録して下さい】などの一言があるだけでも、登録率は全然変わってきますよ!

 

まだ、採用していない方は一瞬でできるので、顧客を取りこぼさないようにしてくださいね!!