読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社や中小企業ホームページの作り方-集客方法とコツ

自営業やサロン経営、中小企業の経営をしている方へ、無料で簡単にできるホームページの作り方や製作法、集客テクや費用の話をリアルにしてみようと思います。

初心者でも会社ホームページが最高にオシャレに見えるテンプレート

初心者が作った会社のホームページのデザインは、どうしてもプロが作ったものと比べて見劣りしてしまいます。今の時代ビジュアルにもかなりの質が求められるのに、安物ソフトで作った安いホームページから高いもは購入してもらえません。

 

また、サイト内に求人情報を載せる際も、ホームページの見た目でその会社の雰囲気を学生や転職希望者が予想してしまいます。

 

Maybe

そこで今回は初心者でもメチャクチャかっこよくホームページのデザインができるテンプレートを紹介します。

 

TCDシリーズはデザイン力とカスタマイズが最高峰

まずおすすめしたのがTCDシリーズです。これはワードプレスに組み込む形になりますが、最近はサーバーに自動インストール機能が付いており、後は写真を数枚用意すればごらんのとおり見栄えの良いホームページが初心者でもすぐに出来上がります。

 

 

 

Heaven's Lake

design-office-m-plus.com

 

無料ブログを使ったことがある方ならば、このテンプレートを装備するだけで最高にオシャレな会社のホームページができます。

 

ただ、デザインだけでは集客が100%といえないので、サイトの作り方を私は講義しています。

 

ワンカラムならインフォプレートがオシャレで簡単

販売ページや、採用ページ、商品紹介ページをワンカラムでおすすめしたい時に絶大な効果を発揮するのがインフォプレートです。

 

これもオシャレで使いやすいですよ?TCDに比べると値段が安く、あらかじめホームページで使うボタンが特典としてついているので、初心者向きかもしれません。

 

 

f:id:find-search:20150803105356j:plain

 私も販売ページの多くはこのテンプレートを使っていますが、以前の中途半端なテンプレートに比べると年間の売り上げは相当違います。数%変わるだけで数十万の利益の差になって跳ね返ってきます。

 

無料ブログを会社ホームページデザインに変えるならコレ!

ワードプレスを使うのはちょっとハードルが高い。まだまだ超初心者なので無料ブログをカスタマイズするので手一杯という人にオススメなのがカエテンジョイというテンプレートです。

 

実際に私が作った見本がコチラ

freeblogs.blog.jp

 

ライブドアの無料プランで作っているので年間コストはゼロ円です(笑)でもってホームページビルダーよりはオシャレなサイトに仕上がっていると思いますよ。

 

メジャーな無料ブログのほとんどに対応しているので、使い慣れたブログがあれば、おすすめです。

 

f:id:find-search:20150803105952j:plain

 

 

無料ブログなので集客力もあり、会社のメインページではなくサブページとて作りこんで行くというのも良いと思います。

 

他にも有料で高いテンプレートはありますが、初心者でもカスタマイズが簡単で、尚且つオシャレに見せることができるのはこの3つです。

 

私も国内外の無料、有料テンプレートは相当数使い倒しましたが、いまだに継続して使えるものは多くありません。

 

ちょっと見た目がダサいな!と思っている方は将来のことも考えて早めにデザインテンプレートのカスタマイズを覚えた方が良いと思います。1年後に相当大きな差になって表れることでしょう。